search
top

念願の脱毛エステに通い始めました

私は今年の2月から、膝下の脱毛のためエステサロンに通っています。きっかけは、お姉ちゃんに紹介されて値段もかなり安いこともあって(キャンペーン中のため)思い切って通うことにしました。膝下は、夏場剃ったり抜いたりいろいろ試しましたが、すぐに生えてきてしまってなかなか足を出せずにいました。ローションのような物を塗って、パチッと光を当てて毛にダメージを与えるとゆうかんじのもので、痛みはほとんどないと聞いていましたが、どうやら肌が乾燥していると光を当てた時にチクッとします。最初のうちは1カ月おきで3回めからは2カ月に1度2年間通います。10分程で終わるので、あっとゆう間に終わります。昨日も行ってきました。まだ少し生えてきますが、よく見ないと分からないくらいの薄い毛になって、今年は夏になってから寒い時以外はずっと足を出しています。脱毛エステに通ってツルツルになってすごく嬉しいです。今は専業主婦なので、仕事を始めたら次は脇の脱毛もやりたいと思っています。

気軽に通える脱毛エステ

脱毛エステ。エステというと、どうしても”高い”・”勧誘される”というイメージがありました。でも、最近は初回の方限定で、破格の値段で脱毛が受けられる。それも、5千円以下のコースがほとんど。コレくらいの値段なら、試しにやってみてもいいかなと気軽に始められますね。もちろん、効果が無ければ、それでやめればいいし。でも今は、安い脱毛エステが色々とありすぎて、迷ってしまう。そんな私は迷ったあげく、2つの脱毛エステを掛け持ちで契約。それぞれのエステの長所&短所をクチコミで調べ上げ、自分で自分の脱毛コースを作ってみました。そして、気付いたら脱毛にハマってました。やっぱり、一回やってみると脱毛の良さがわかります。処理をしないでいいって、すごく楽。今まで処理にかけてた時間が、ムダだった、もったいなかったと思いました。確かに、色々な場所を脱毛しようとすると、お金はかかるけど、その処理にかけてた時間。時は金なり。それを考えると、脱毛エステは通ってみると、実はとても安いって気付くかも。

脱毛エステの選び方について

暑い夏はどうしても肌の露出が増える季節です。夏は他の季節ではサボっていても分かりにくかったムダ毛がどうしても気になってくる季節だと思います。手や脚、脇など気になる部分がたくさんあり、自分で脱毛をしていてもなかなか面倒ですし、綺麗に脱毛できないと悩んでいる方の中には、脱毛エステに通うという方もいると思います。脱毛エステは今ではあちこちに、たくさん店舗があるので、どの脱毛エステに通うか悩むところだと思いますが、まずは大原則として清潔感のある脱毛エステを選ぶようにしてください。やはり脱毛エステは施術ですので、あまりにも清潔感がないエステに通うのは常識的に考えても止めたほうがよいでしょう。不安感を持ったまま脱毛を受けるのはよくありません。また、自分の肌状態についても、きちんとカウンセリングをして肌状態にあわせた脱毛を行なってくれるエステを選ぶようにしましょう。あまりにも話しを聞かないというところはやはり止めたほうが無難です。

エステサロンで脱毛やマッサージを受けました

わたしは東京都の東村山市に住んでいる主婦です。結婚三年目になりますが、子供はいません。実は最近、わたしがはまっているものがあるんです。なんだと思いますか。それは、エステサロンに通うことなんです。エステサロンには二週間に一回ほど通っていまして、全身のマッサージや脱毛などをしてもらっているんです。前はエステサロンに行くなどということは考えたことが無かったのですが、とあるきっかけがありまして、こうして通うようになりました。そのきっかけというのが、親戚のお嬢さんが今年の春からエステティシャンになりまして、そのお嬢さんから一度無料でマッサージを受けに来ないかと誘われたからなんです。はじめはエステサロンに行くことでの効果には期待していなかったのですが、思っていた以上に効果がありまして、特に美肌効果と脱毛の効果には驚きました。今では全身つるつるになっていますから。今ではエステサロンに通わない生活なんて考えられないですよ。

エステで脱毛して夏が楽チン

ワキ脱毛をエステでしたのは、5年位前のことです。ちょうどワキ脱毛に通うのが終わった職場の上司がなんで早くやらなかったんだろうと思うくらい感動するよという感想を言っていたのを聞き、ホットペッパーで安いお店を探し行きました。キャンペーン中で2年間の通いで7800円でした。私が行ったお店はエステと言っても、脱毛をメインでしているところでした。化粧品とか勧められたらどうしようと不安混じりで言ったのですが、通ってる2年間そのようなことは1度も言われませんでした。私がしたのは、フラッシュ脱毛という、ワキにパチッと光を当てて、あとは炎症を起こさないように冷やすだけの簡単なものでした。なので15分くらいで終わりです。フラッシュは黒いものに反応し、毛の成長周期に合わせて当てていくと色素細胞というメラニンを出す細胞が活動しなくなるので黒い毛が生えなくなってきます。今脱毛をしてから数本は生えてきますが(それはしょうがないみたいです。)毛は細いし、とっても楽です。3~4ヶ月に一回通うだけなので大変ではありません。私ももっと早くから脱毛しておけばよかったと上司と同じ感想を持ちました。

top